どーでも日記

なんだかちょっと変な高校生のブログ

推しは尊いよねって話

どうも、おずんぼです。



自己紹介でも話した通り、自分には推しが居ます。



今日はその話をしようと思います。



ちなみに今日更新した占いツクールの方とは内容が異なります。



まずは、ジャニーズの推しから話しますね。



ジャニーズWESTの神山智洋くん。



彼と出会ったのは2020年4月、正式にはその年の3月なんですけど。



丁度世間がコロナでパニックになり始めでしたね。



もはや一斉休校が懐かしくもありますが。



当時中1と中2の狭間を生きていた自分はガチで学校行きたくなかったから助かったって思ったのを覚えています。



自分はその時既に、コードブルーというドラマに激ハマりしていまして、山下智久さんのファンだったんですよね。



この話はまだ彼がジャニーズ事務所に所属していた時のことなんです。



コロナを乗り越えよう!みたいなYouTubeライブがあったのを覚えていますかね?



自分はまぁ暇で暇で暇で暇でしょうがなかったんで、その企画はめっちゃありがたかったんですけど。



その頃から、家庭内でのメディアに対してのルールがございまして。



①朝は7時までに起きること②勉強を最低1時間はすること、だったんですよ。



自分は2つともやれていたので、そのライブを見ることが出来たわけですよ。



妹は残念ながら朝起きれていなかったので、どうあがいても見ることは出来なくて。



で、妹の友達が小瀧担だったんですよ。



小瀧くんが映る度に親と、「小瀧映った!」とか騒いでて。



数回見れば顔覚えられてたんで。



まぁそんなことでその日の配信は終わって。



なにわ男子と関ジャニ∞の記憶はなぜかございません。



山下さんの配信も見まして。



めちゃくちゃ暇だった自分はそのライブをリピするわけですよ。



気が付いたらWESTの虜になってて。



入り口は小瀧くんで、何か色んな動画見てたら、神山くんに着地しました。



惚れた理由は簡単です。



めっっっっっっっっっちゃ可愛い。



リアコとかじゃないんですけど。



ガチで超可愛い。



マジで可愛い。



というわけでハマりました。



そのYouTubeライブは3月末なんですよね。



動画漁ってハマったのが4月ってことです。



ファンクラブに入ったのは9月です。



なにわ男子藤原丈一郎くん。



元々なにわ男子というグループ自体は知っていたし、デビューも知ってます。



あの日は、修学旅行でした。京都か奈良のどっちかに居ました。



つまり、入れ違いです。



家に帰ったら、母親から「なにわ男子デビューだって。」って言われたのをよく覚えています。



そこからうっすら、何となく知ってるという状態で高校に入学。



最初に話しかけてくれた子がなにふぁむでした。



そこから少しして仲良くなって、今もむちゃくちゃ仲良い友達もなにふぁむでした。



てか去年のクラスはジャニオタだらけでしたね。



友達と色んな話をしたい!と思って調べたり率先して見るようになったんですよ。



高1の終わり頃、これまた気づいたら藤原くんが気になってしゃーなくて。



けど3月中盤のWESTのコンサート(宮城公演で自分の誕生日にツアー初日でした。)に参戦する予定があったので、しばらく見ないでおいたんですよ。



改めて見始めたら、あは。



アウト―!



もうダメでした。



ちなみに友達には言ってません。



バレてっか。



ジャニオタとしての遍歴はこんな感じですかね。



他、SnowManやSixTONESなどのグループにやけに詳しいのは親や中学の時の友達や後輩の影響です。完全にそうです。



歌い手は、すとぷりとすたぽらですね。



すとぷりは、高校に入ってから認識しました。



自分、流行りに乗れないタイプです。



既に超人気エンタメユニットとして活躍されていて、ドームコン真っ最中とかだったと思います。



きっかけは、友達と部活です。



例のなにふぁむでめっちゃ仲良い友達がすとりすで、ころんくん推しでした。



アニメイトとか行く度に、これがこうで、って教えてくれてて。



その時にカミングアウトはしてたんですけど。



莉犬くんがトランスジェンダーであることも教えてくれました。



興味はあったけど、入り口が無い状態で。



どこから入れば良いんだろう?と思ってた矢先ですよ。



当時音楽部に入りたてほやほやで、学年曲決めたいからグルラで送って投票しよう!ってなったんですね。



その時に、歌い手好きな子が「Blessing」を入れたわけですよ。



まぁとにかく知らない曲は聞いてみるか!って思って、YouTubeで検索しながらやっていって。



送ってくれた動画をまず見ようと思ったけど、Blessingだけ見当たらないってなって。



一番上のやつをとりあえず見よう、曲そのものは変わらないし。



なんて思って再生したんですよね。



そしたら、なんじゃこのきれいすぎる歌声は!ってなったんです。



それを歌ってるのがすとぷりなのはわかってたんで、「すとぷり 赤」って調べて。



で、莉犬くんにハマりました。



彼がホルモン注射をしない理由として声変わりが来てしまうことだ、と言ってたんですよね。



確かに彼と出会ったのはあの声がきっかけだし、そういう人がほとんどだろうし。



思い出とかも全部消してしまう、って言ってたけど自分はそうじゃないって思うんです。



思い出は絶対残るし、むしろ新しい声との思い出も作ろうよって思うんですよ。



別に声変わり前の彼の声が消えるわけじゃない。



動画とか、今までのCDとかに残るじゃん!って。



欲張りっすね。



すたぽらとの出会いはすごく不思議だと思います。



最初にこれも話したと思うんですけど、自分Xジェンダーなんですよ。



それをYouTubeで調べてて。



結構色んな動画を漁ってたんですね。



そしたら、「れるくんは女?性同一性障害?」みたいなのを見つけたんですよ。



めっちゃ気になるじゃないですか、普通に。



誰かマジで分かんないけど、とりあえず見て見るかな~って思ってそれ再生したら世の中ってクソだなとか思い始めて。



で、一体彼はどんな人なわけだい?ってことで調べたら。



めっちゃカッコいいし声キレイだし歌上手いしてかピアノ出来て曲作れんの?関西人?!って情報が急に入ってきてパニックパニックってわけですよ。



同じXジェンダーで、しかも彼はバイ!



自分と全く同じ、性的指向も性自認もマイノリティな人を見つけたっていう、正直言うと喜びがあったわけですよ。



自分と彼の違いがあるとすれば、彼はマイノリティである事を悲観視してないんですよ。



びっくりするくらいポジティブで。



自分を形成する要素の一つである、ってことくらいでしか捉えてなくて。



尊敬もありながら、一瞬で沼りました。






こんな感じですかね?



意外と自分ってリアルでの推し?っていうか、先生や同級生で推しが居たこと無かったんですよ。



もう現実逃避したい思いえぐいっすね。



ま、楽しくやってます。



1つだけ、申したいことがありまして。



オタ活って言わないでほしいんです。



別に自分らの伝統を世間に知ってほしいわけじゃない!



ひっそり楽しみたいだけ!



流行ってるとかガチで関係ない。



マジで知らねぇ。



そういやどっかの一般人が二次創作タグ付けしたらしいじゃないですか。



お陰様でマイピク増えて困ってますっ!



というわけで、みなさまも界隈理解とかルールとかは絶対守ってくださいね(圧)



それではまた。



読んでる人に幸あれ